2010年6月2日水曜日

Neat Image

共に同じオオルリの写真です。でも、光量が足りずにISO 3200で撮影しました。シャッタースピードが1/90秒で、f/5.6ですから如何に暗かったか。で、当然のように多量のノイズが乗ってしまいました。折角のナイスアングルなオオルリですが、残念。

と、諦めていたのですが、友人から、Neat Imageというノイズ除去専用のソフトウエアが有ることを教えてもらいました。写真のディテールはほとんど損なうことなくノイズはかなり除去できる、と。で、試しにやってもたのが下の写真です。どうでしょうか。かなり良い線に行っているように思うのですが。
 
Neat Imageは無料お試し版もあります。試してみる価値は充分にあるかと思います。


Posted by Picasa

0 件のコメント: