2010年6月12日土曜日

新兵器?導入

まず、カワセミ病が発病した地点に今朝、早朝。幼鳥ですね。元気に育っているようです。まずこのショットが今年の1月に撮れたのがそもそもの運の尽き?だったわけで。でも野鳥の写真を撮るということは歩くことにもなりますし、早起きもすることです。健康的だと思いますが、どうでしょう?


DA★300mmF4ED[IF]SDM を購入、今まで使っていたDA55-300mmF4-5.8ED ではなくて今日は新しいレンズを初めてつかってみました。たしかにこれがこの病気の問題で、設備投資は始めるときりがない。でもペンタックスには超望遠系のラインナップが貧弱なので助かる、のかな?



兄弟のツーショットも撮れました。まだオスかメスかわかりませんから、以下は正しくはないですが、ちょっと妄想。

弟 「兄ちゃん、腹減ったねえ」
兄 「自分で食べるもの見つけてきな」
弟 「・・・」

 


そのころ隣の大きな池ではお父さんが大人の貫禄を見せつけていました。
 
そして最後に。なんだかモネとか、印象派の絵画みたいなのが撮れました。こんなのがあっさり撮れてしまうこの新しいレンズ。解像度も高く、オートフォーカスも速い。なかなかのお気に入りになりそうです。
Posted by Picasa

0 件のコメント: