2020年10月27日火曜日

ゆくとり、くるとり part 3

 いつもの池。毎年の秋、そして冬へ。いつものようにカモの仲間がやってくる。でもあれれいつも見かけるおなじみのカモとは風貌が違う。ヒドリガモですね。まだ冬羽になりきっていないため、ちょっと見分けにくいですが。おそらくオスとメスかな。

最終目的地に行くまで一息をついているのか。それともずっと冬中ここにいるのか。美しい冬羽も見てみたい。




そしてこちらはハシビロガモ。大きくて幅が広い嘴が特徴。こちらもまだ冬羽になりきっていない感じです。こちらも珍客。ちょっと離れた中小河川にはたくさん飛来するのだけど。手前にいるのはおなじみのカルガモ。




0 件のコメント: