2011年1月22日土曜日

今シーズン初!

地味な野鳥ですが、今シーズン初ということで。6羽程度で松の落ち葉をついばんでいました。ビンズイです。

このビンズイ、セキレイの仲間なんですね。しっぽをピョコピョコ、そんなあたりはまさにセキレイの仲間。

でもなんだか妙な緊張感が走る。どどうしたんだ?!



えっ、何だこの右から飛び込んでビンズイを蹴散らしたのは!おおっ!と、トラツグミだ!


確かに言われてみればビンズイとトラツグミは住んでいる場所が近い。だからこんな事もあるのだろうけど、あまりお目にかからないトラツグミが突然飛んでくるっていうのは。しかもふと見回すと、もう一羽居るじゃないか、寅さんが。
Posted by Picasa

0 件のコメント: