2011年12月12日月曜日

じっくり撮らせてほしいのだけど・・・

翼のコバルトブルーが印象的なこの野鳥。じっくりと撮らせてほしいのだけど、なかなか叶えてもらえない。目に光が差し込むと金色に輝くのもなかなか。

その名はカケス。かなり目つきも鋭いけれど、基本的にはドングリとか菜食主義者。

なかなか全身を撮らせてくれない。すぐに森の奥へ隠れてしまう。このアングルを探し当てるのにずいぶんくろうしたけど、結局猛烈な逆光。いくら補正しても・・・。いずれにしても、後処理に頼る撮影はダメですね。

カケスは初冬の森の風情にはもってこいのアクセントです。ところで、こいつ。カラスの仲間だって知っていました?

Posted by Picasa

0 件のコメント: