2011年11月23日水曜日

待ってました!

今年三月の震災直後がこの前の冬の見納めでした。この冬も戻って来てくれました。ルリビタキのメスです。オスはコバルトブルー一色の翼のまさに青い鳥です。それに対してメスは鶯色、オレンジ色、それと尾のブルーのコーディネーションが美しい。

【訂正】この個体は若齢のオスでした。よく見ると肩のあたり青みがかっています。これは若齢(おそらく今年の春に産まれた)オスと思われます。
▼▼▼
このとりさんがやってくると、いよいよ初冬だなと感じます。
▼▼▼
ちょっと背景がうるさいですね。あまり明るいところに出てきてくれなくて、私の機材ではシャッター速度が今ひとつ高速にならず、被写体ぶれの写真が多くて。

▼▼▼
後ろ姿はこんな感じです。

▼▼▼


「私って可愛いでしょう」

▼▼▼
Posted by Picasa

0 件のコメント: