2011年11月16日水曜日

冬の水鳥たち

池に続々と冬の主役が戻ってきています。なかにはちょっとした珍客も。コガモのメスです。この池では私は初めて見ました。シャイなお嬢さん。すぐに芦原の中に隠れてしまいました。

▼▼▼
こちらはキンクロハジロ。まだ冬毛に生え替わっていません。一瞬カイツブリのようにも見えますが大きさが全然違います。間違えたのは私・・・。後ろにいるのは一年中居るカルガモです。

▼▼▼
マガモのオスも。なかなかのイケメンです。この池ではマガモは少数派です。

▼▼▼
ところでキンクロハジロの着水シーン。こんな感じで飛んでいるんですね。

▼▼▼
Posted by Picasa

0 件のコメント: