2011年11月5日土曜日

実はカマキリ似(番外編)

アオイトトンボです。とりさんを探していたらこのむしさんがまつわりついてきました。よく見るとお食事中。蚊、ですね。
▼▼▼
 
前から見るとこんな感じです。顔の感じはまさにカマキリですね。口から蚊の頭が見えている?
▼▼▼
暗いところで撮影。そのためISO感度を3200まであげています。でもそれほど破綻していないでしょう。

▼▼▼


ついでにもう一枚。イチモンジセセリが鶏頭の花で蜜を吸っていました。蛾ではないですよ。これ地味な色をしていますがチョウです。もっともチョウと蛾の違いってはっきりしませんけど。

▼▼▼

もうそろそろ、こういうむしさんたちの季節はフィナーレを迎えるんでしょうね。春になるまで。
Posted by Picasa

0 件のコメント: