2011年10月21日金曜日

もう一度エゾビタキ

エゾビタキの写真をたくさん撮ったので、再度。よく見てくださいね。小鳥の視線の先には小さな虫が。"Grey-streaked Flycatcher"、英語ではこういう名前がついています。Flycatcher・・・そう、蠅取りが得意なんですね。

▼▼▼
あまりとりさんが飛んでいるシーンをとらえるのは得意ではないのですが・・・。

▼▼▼
で、こんな姿の小鳥です。立ち姿がけっこうすっきり。

▼▼▼
ところで、夢中で撮りまくった中にこんなカットがありました。かなり白い個体です。眼の色を見ても「アルビノ」とは言えないと思いますが・・・。エゾビタキだと信じているのですが。
▼▼▼
Posted by Picasa

0 件のコメント: