2011年10月11日火曜日

秋の途中下車

そんな感じの渡り鳥の季節です。さらに南への長旅。そのまえにミズキの実や小虫でエネルギーを蓄える。エゾビタキコサメビタキそしてサメビタキ。エゾビタキは多数飛んでいました。その中で腹の文様が今ひとつくっきりしないのが。これはサメビタキですね。

雨覆の先の白線が黄土色っぽい。「バフ色」っていう色だそうで。・・・バフ色がどんな色かわかる人ってどれくらい居るのかわからないけど。
▼▼▼
目の周りの環がくっきりはっきり。これもエゾビタキと違います。下嘴の裏側の黄色の部分が広いこと。そしてもちろん腹の文様が見えるけどはっきりしないこと。
▼▼▼
活発に飛び回る。おかげでこんな飛行シーンも。

▼▼▼
ミズキの木陰で一休み。この目の周り、可愛いですね。

▼▼▼
Posted by Picasa

0 件のコメント: