2011年10月15日土曜日

ミズキのレストラン

熟したミズキの実を目指して飛んできたのはエゾビタキ。この場所は確かにミズキの実も多い。それだけでなく小虫もたくさん飛んでいる。どうも本当は小虫の方が好きのようで。ミズキの実はデザートか?

▼▼▼
エゾビタキの特徴。背中の白線が白くくっきり。翼が長いこともお約束通り。サメビタキと違ってバフ色は無い。また眼の周りの輪もあまりはっきりしない。

▼▼▼
腹の縦縞もはっきりとしていてしかもかなり下の方まで伸びている。で、ミズキの実をくわえて。

▼▼▼
飛び立った。ミズキの実をくわえたまま。

▼▼▼

飛びながら。


▼▼▼
飛びながら飲み込んじゃった!

▼▼▼
あれれのど元がふくれている!

▼▼▼


Posted by Picasa

0 件のコメント: