2010年11月21日日曜日

色づく山と緑のキツツキ

アオゲラが色づいた山を活発に飛び回っていました。ツーショットも。上の方はメス、下の方はオスです。つがいなのかどうかは定かではありません。

黄色く色づいた灌木にアオゲラの鶯色が引き立ちます。

樹木をつつきながら樹を登る。そして頂上へ。背景の紅葉。これももうあと何週間だろうか。

そして、森の中に消えていった。

どうも、ここに来てカワセミに集まる巨大な望遠レンズの放列を避けてる気持ちが抑えられない。確かにあのようなレンズ、機材を使えば凄い写真が撮れるのは間違いないのだろう。でもそれ以外にも自分で良い感じと思う写真があるのではないかと思う。カワセミ病が沈静化してきたせいだろうか。

それよりも、このアオゲラとか、エナガ、シジュウカラ、ジョウビタキ・・・そういった連中の方が性分に合っている気がするこの頃。
Posted by Picasa

0 件のコメント: