2013年10月15日火曜日

カメなんですけど・・・

アオサギと松と亀。何か水墨画でもありそうなモチーフですが・・・。
 
 
残念ながらこの亀たちは、ミシシッピアカミミガメ。こう言うとなにかたいそうなカメに聞こえるかもしれませんが、要は夜店で売られていたりするミドリガメ。こんなに大きくなる。で、飼いきれない飼い主が池に捨てる。それが日本在来種のカメ、たとえばイシガメを追いやってしまう。典型的な特定外来生物の問題。 
 
 
う~ん、それにしてもなかなかおあつらえ向きな構図になってくれない。まあ相手はモデルさんではなくてとりさんだから。文句は言わない。
 
Posted by Picasa

0 件のコメント: