2012年1月9日月曜日

弱気・・・

ルリビタキのオス。背面がコバルトブルー一色の成鳥をレンズに収めるのは今シーズンこれが最初で最後になるんじゃないか。そんな心配が。気のせいか、とにかく野鳥がこの冬のシーズンは少ないように感じます。昨日の小遠征でもシャッターチャンスはたった一回でした。

ヌルデの実を目当てに出てきたのでしょうか。でもすぐに飛び去ってしまいます。

しかもこのような枝被り。オートフォーカスが効かずマニュアルフォーカスで追いかけるが、なかなかピントが出ない。

結局良い感じのショットは一つも無し。もっと拡大してくださいって?ダメです。ピントが出ていないんです。

  
今シーズン、再びルリビタキの成鳥に巡り会うチャンスはあるのでしょうか。弱気、です。
Posted by Picasa

0 件のコメント: