2010年12月12日日曜日

アオとアカ、そしてちっちゃいの

今日、まず登場したのはアオ。アオゲラです。アオゲラは比較的人が居てもあまり気にならないようで一定距離有ればレンズを向けても樹をつついています。


続いて出てきたのはアカ。アカゲラです。どういうわけか、オスを見かけた事はありません。彼女は人の気配にかなり神経質のようで、写真愛好家を避けるように樹と樹を渡ります。比較的低いところを飛ぶようです。私の後ろから私を追い越すように飛んできました。一つのところに留まっている時間も短く、撮影チャンスはわずか。あまり刺激しないようにするとしましょう。
そして、こいつ。小さいの。コゲラ。もっとも簡単に見つかって実は結構その動きが愛らしい。私、かなりお気に入りです。
Posted by Picasa

0 件のコメント: