2010年12月14日火曜日

どうにもこうにも可愛くて・・・

ルリビタキ、です。また出てきてくれました。で、その中の一枚。トリミングに耐える感じだったので思い切り伸ばしてみました。300mm/f4 で1.7倍テレコンバータ(相当品)で撮影。こんな程度までは行けるようになりました。・・・でもまだ修行が足りない。

後ろ姿、若干逆光気味。

真横からのショット。意外と背景が常緑樹系のグリーンだとルリビタキの色って目立たないんです。


やはり、可憐です。ただ一番最初のショット。よく見ると足指の一部が欠損しているのが見えます。自然の中で暮らすということはやはり大変な事なのでしょう。同じ場所を時折ツミが横切ります。
Posted by Picasa

0 件のコメント: