2010年8月13日金曜日

白いのが入っているカラスは・・・

ハシボソガラス一羽だけでは無かった!これ、ハシボソガラスとハシブトガラスのツーショット。別に喧嘩するわけでもなく。手前側がハシブトガラス。向こう側がハシボソガラスです。ハシブトガラスはその名の通りくちばしの形や額の突出などで区別がつきます。で、ハシボソガラスはこの初夏に生まれた翼に白い帯が入っているやつです。

でも、このハシボソガラスだけではなく、ハシブトガラスも白いのが混じっていたのです!昨日床屋に行って私も白いのが多くなったなあと思ったのがふと脳裏をよぎる。ハシボソガラスのようなおしゃれな白では無いのですが。

ハシボソガラスの方はごらんの通り相変わらずおしゃれです。

で、お約束通り、カラスの行水。朝から蒸し暑い。台風の置きみやげでしょう。

 
カラスとかスズメとかもよく観察するとちょっとした個性が見えてきたりしておもしろいですよ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: