2010年7月3日土曜日

デザートはヤマモモ

「えと、何か御用ですか?」
「いえいえ、どうぞデザートをお続けください」

「では遠慮無く」
「そうそう、あなたもいかがです?」
「あの、えと、遠慮しておきます。」
 
公園のヤマモモの木の実が熟してあたり一面に甘酸っぱい臭いが立ちこめています。敢えて香りと書かなかった。一歩間違えると悪臭に近いぞ。アルコール発酵が進んで酢酸臭も感じる、そんな感じです。メジロの他にもスズメ、ハシボソガラス、とりさん以外もタイワンリスの一家(?)とかまで大騒ぎしていました。
ところで、このメジロ。時々珍しいとりさんと行動を共にしている事があるのでちょっと注意していると面白いとりさんです。コゲラ、シジュウカラもそんな傾向があります。
Posted by Picasa

0 件のコメント: