2021年3月26日金曜日

寒候期の振り返り(ひとまわり小さくて)

シジュウカラ!ではないんですよね。一回り小さいのです。決定的な違いは胸にネクタイのようなラインが無いのです。シジュウカラは(特にオスは)ダンディーに決めていますね。時々足まで黒かったりします。
この冬は、久しぶりに、この子も来てくれました。ヒガラです。シジュウカラと同じ種類ですね。どちらかと言うと針葉樹の高いところが好きで、冬でも写真に捉えるのがてこずるタイプ。しかも、動きが速い。このときは・・・ちょっと違いました。水浴びに湿地に下りてきたところ。



ああ、さっぱりした!そんな感じでしょう。

こちらも、おそらくもう山に帰って行ったと思います。


0 件のコメント: