2019年1月27日日曜日

紅梅ほころびはじめて

いよいよ早春のきざし。紅梅がほころびはじめて。ジョウビタキがそこにとまってくれました。梅の花と暖色と。なお、このショットはトリミング無しです。
よく見てみるとおもしろいことをしている。一旦飲み込んだ草の実でしょうか。嘴まで吐き出して、また飲み込んでしまいました。 何やっているんだろう。

ジョウビタキ一般に言えるのですが、人慣れする個体がかなり居ます。このジョウビタキ、オスもすぐ足許までやってきます。
梅と野鳥の取り合わせ。私はそれが仮にヒヨドリ、キジバト、きっとカラスでもシャッターを切ると思います。 「♪はるよこい、はやくこい」

0 件のコメント: