2017年10月9日月曜日

威嚇?

何かと賑やかなこのとりさん。関東地方では夏も留まる個体が居る一方、北に避暑に行く個体もある。なかには北海道まで津軽海峡を渡って行く事もある様子。この時期は北に行った連中が戻ってくるころで、賑やかさにも拍車がかかる。
ヒヨドリです。お立ち台みたいなところにとまった。まあ普通はシャッターを切る対象被写体ではないけどカメラテストも兼ねて切っておくか、といった案配で何ショットか。
むむっ、なんだかこっちを向いてきたぞ。
一喝喰らってしまったかのような。聞きようによっては、ヒヨドリの鳴き声って。

「カ~~ツッ」

って聞こえません? ・・・聞こえないか。

0 件のコメント: