2017年5月13日土曜日

湖面を走る白い鳥

このショットを撮る前にカワウが何か白い野鳥を追いかけるように飛び去ったのが見えた。まさかこんな山の中にユリカモメとかおかしいよな、と、その時は思った。さらに歩みを進めると湖面にレンズを向けている方が一人、その先に。この場所には毎年来ているし、居る事は知っていたけど出会ったことが無い。ヤマセミ。しっかり見たのは初めて。
しかしすぐに飛び去ってしまった・・・と、思ったら。
あれっ、こんなところに、しかも一羽ではなさそうな。「3」と「5」に注目。

これが追いかけていた張本人かどうかわからないけど、カワウもやってきた。
とにかく距離があったため、私の装備ではこれが精一杯。
おそらくまもなく営巣かな。

0 件のコメント: