2015年5月10日日曜日

遠い!

森の中から聞こえてくるキビタキのさえずり。いつも一緒の方は見つけているようでシャッターを切られている。う~ん・・・。見つからない。見つからないわけでこんな遠くに。ああ、「そんなところに居たんです」といった写真のつもりが意外と新緑とそのアクセントのキビタキといった写真になったかも知れません。
飛んでいってしまった。と思ったら、むしろすぐそばに飛んできて居ました。さえずりに霧中ですぐそばに蜘蛛が居るのに目もくれず。食べられないで良かったね、蜘蛛さん。
アングルを変えてみたらkんな感じに。


 キビタキは特に横顔が良いですね。

 そして次の瞬間、もっと近くに来てくれましたが、そこは樹木の陰。

0 件のコメント: