2013年4月28日日曜日

ツグミの仲間たち

ツグミの仲間たちが北への旅立ちを前にパワーをつけているかのよう。

まずはシロハラ。この冬の季節はたくさん見ることができました。まだ居たのか、という印象です。

 
 
続いてはアアカハラ。冬期間、なかなか見ることができなかったのですが、若葉に発生した小さな青虫でパワーを蓄えています。ちょっと良い感じの光に恵まれました。
 
 
 
そしてツグミ。10羽ほどの群れを作っていました。もう旅立ちへ秒読みだと思います。
 
 
森ではキビタキがしきりとさえずっていました。もうまもなく初夏ですね。

Posted by Picasa

0 件のコメント: