2011年5月8日日曜日

若葉の緑との戦い

若葉の緑は本当に気持ちいいです。その緑にはたくさんのガの幼虫、つまり青虫が発生します。それはとりさんにとっては大のごちそうになります。アカハラと同じところで見つけたのはアトリです。しかしこの小さなとりさんは青葉の中にこもってごちそうをむさぼっています。とにかくカメラのオートフォーカスではなかなかとりさんに合焦しない。青葉との戦い? マニュアルフォーカスの方がよかったな、と、後悔しながらピンぼけ写真の山を見ています。



というわけで、とりあえずそこに居ました、というだけの意味しか無いですね。よく見ると青虫をくわえています。



アトリをこの時期に見るとは思いませんでした。周囲にはアトリ、アカハラのほかにはシメが大きな群れを作っていました。まだ北に帰らないのかなあ・・・。

0 件のコメント: