2011年2月8日火曜日

本当は珍しい・・・

この場所ではある長年に渡る調査資料に依ると、珍しいはずなんですが、この冬はよく見かけます。「な~んだ、コイカルじゃない」とか言ってはかわいそう。イカルだって可愛い野鳥です。同じエノキで二羽のイカルが食事をしていました。

空抜けを嫌う人も居ますが、私は青空バック、さほど嫌いではありません。特にイカルの場合、黄色の頑丈そうなくちばしが青空に映えます。

飛んでいる鳥の写真は、はっきり言って苦手です。いくら連写してもどうも気に入ったショットが撮れない。でもこんな一枚が。これはうれしかったかも。

と、言ってもこんな妙なショットも入るんですよね・・・。

イカルさん、この後もいろいろ可愛い仕草が。それはまた後日。

Posted by Picasa

0 件のコメント: