2010年10月19日火曜日

コゲラがたくさん!

コゲラ。だいたいシジュウカラの群れに混ざっていたりするのが、この日のコゲラは違った。コゲラが群れを作っていた。だいたい5羽くらいだったか。二羽同時にアングルに収まってくれた。

アオゲラの威風堂々とした感じも良いけど、コゲラの庶民的な感じも感じが良い。

ところで、PENTAX K-5、ISO 1600で思い切り拡大してもノイズ感がほとんど無い。ISO1600だと少し絞り込んでみたり、1/500とか高速シャッターを選択したりできる。また多少の曇り空もさほど気にならなくなるかもしれない。もう少しISO感度を上げたらどうなるのか?今度の週末に試してみたい。

で、(これは前ピンだけど)足の付け根の羽毛感。こういう感じもK-20Dではなかなかつかめなかった。

やっぱり、このK-5、たいしたものだ。ちなみに、この写真縦位置を間違えて横にしてしまったわけではありません。

「キツツキだって時には横向きに留まっても良いでしょ!」
「はい、確かに。お嬢様」
Posted by Picasa

0 件のコメント: