2017年11月4日土曜日

縁起の良い名前

とりさんには縁起の良い名前をいただいたものもあるわけで。これは、商売をされている人には最高かな。「クロジ」です。数年ぶりに見つけました。神奈川県では季節によっては絶滅危惧I種に指定されいてます。
かなり暗いところ。ISO 6400まで上げてもf5.6でシャッター速度、1/60秒。これを手持ちで頑張ってみたけど結局お釈迦ショットの山を作ってしまいました。

こちらはメス。クロジのメスはアオジと見分けがつきにくいのですが、頭頂線が見えると判断がつきやすいです。このように頭頂線がはっきりしている場合はまずクロジ。



ちなみに、とりさんにはアカジという名前を頂いたのはいません。あしからず。

0 件のコメント: