2017年2月19日日曜日

季節と語る

いよいよ梅の花が本格的に咲き出しましたね。川津桜の便りもあちらこちらから聞こえてきます。その梅の枝にとりさんがやってきました。シメです。このちょっと太っちょな感じの野鳥。美しい色合いです。
私はこういう調子の写真が好きなんですよね。よく行く場所にはプロカメラマンに師事している方がいらして、今、モノクロでの撮影の課題をこなしています。光の強弱で映像表現すること、昔はモノクロフィルムで腕を上げれば良かったし、誰でもカラーは高価だったから学生時代は多量の写真を撮る時はモノクロだったかと思います。今は意識しないと練習出来ない時代なんですよね。

で、試しにモノクロで仕上げてみた。
悪く無い、ですよね。(こういうのを自画自賛、と言う)。


シメは真正面だとかなり愛嬌がある顔立ちです。

0 件のコメント: