2015年3月29日日曜日

アカゲラの写真をたくさん

どれか選ぼうと思っていたのですが、面倒になってしまいました。とにかくこのアカゲラ、いろいろなショットを撮らせてくれました。曇り空は「白抜け」といってあまり良好な写真が撮れないとされるコンディションなのですが・・・。
曇り空は色を表現するには好適なライティングです。膨らみかけた桜の花芽、それからアカゲラの尾筒部のスカーレットレッド。 また快晴時のような強烈なコントラストは出てきません。だから優しい写真が撮れると思います。




飛び物はあまり得意では無いのですが、このアカゲラは何回かチャンスをくれました。
かなり長距離飛べそうな翼ですね。

0 件のコメント: