2012年10月28日日曜日

冬場のスターが続々と

すでに葉がすべて落ちてしまった梅の木から「ヒーヒー・・・カッカッツカ」と聞き覚えのある声が。ジョウビタキのオスです。あちらこちらからこのシーズン初見の頼りが届いています。私も今日この冬シーズン初めてです。
 
完全なシルバーヘッドではなく、少し茶色が混ざっている感じもします。若い個体?まだ冬羽になりきれていない?よくわかりません。
 
 
竹垣の上やあちらこちら飛び回る。この個体はあまり人を恐れないようで、かなり近くにも寄ってきてくれました。バーミリオンオレンジはこれからの季節暖かさを感じます。ちょっとアバンギャルドな出で立ちのジョビオ君。メス、ジョビコさんもかわいいですよ。
 
Posted by Picasa

0 件のコメント: