2011年9月6日火曜日

ダブル!

ところで、見事なダイブを見せてくれたこの若い(おそらく今年生まれの)カワセミに緊張感が。

▼▼▼
な、なんと、もう一羽登場。カワセミの場合は縄張り意識が強いはず。ここはバトルが始まるか、と、こちらも固唾を飲んで見守る。よくみると飛んできた二羽目はかなり足の色が赤い。もしかすると成鳥?でも成鳥にしては今ひとつ赤さが薄いようにも見える。と言うことは今年の一回目の巣立ち若鳥か?
▼▼▼
しかし、バトルは起きず。で、二羽目はしっかり獲物をキャッチ。

「いいなあ~」
▼▼▼
で、食休み、かな。
▼▼▼
 
かなり陽も傾いてきたころ、一羽目のカワセミが目の前に来てくれました。お立ち台。
▼▼▼

Posted by Picasa

0 件のコメント: