2011年3月21日月曜日

だんだんと咲き始めて

ヒカンザクラの種類でしょうか。桜の品種はよくわからないのですが、咲き始めました。
ソメイヨシノももう一息で開花です。今年の桜は咲き出したら涙が出るだろうな。
松任谷由実さんの「経る時(ふるとき)」と言う曲が大好きです。
誰も気づかなかった枯れ木立が、実は桜並木だった。そしてさらに続く季節感を歌う。

ここにとりさんが来たら何でも撮るぞ、と思っていたら来たのはヒヨドリでした。ヒヨドリは花の蜜が大好きです。

 
ヒヨドリ、キジバト・・・このあたりはまずシャッターを切ることはこれまで無かったですが、ここは桜に免じて。

Posted by Picasa

0 件のコメント: