2011年3月6日日曜日

白梅が散り始めて・・・ジョウビタキ

だんだんと春めいてきて、白梅もほころびだして、と言うより散り始めて、といった感じ。いつもの梅の木の周りに今日もジョウビタキが。でも、今日も梅の木には留まってくれないのだろうなと思っていたら。

と、留まってくれた!ようやく狙っていた梅にジョウビタキの実現。でも後ろ向き。う~んアングルが悪い。

次の瞬間。こっちを向いてくれた!
そしてこんな感じに。なかなか構図的には難しくて、トリミングのポイントが見つけにくいのですが。


よく見ると、梅もいくらか散ってしまっています。梅にジョウビタキ。この冬最後のチャンスだったかもしれません。もうあと数週間で、この小鳥も大陸の方に旅立つ時期を迎えます。
Posted by Picasa

0 件のコメント: