2019年5月22日水曜日

番外編: ぶんぶんぶん

蜂が飛ぶ、お池の周りにエゴノキの花が咲いたよ
ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ
この季節、ホバリングしているのはクマバチのオス。
比較的大型の蜂。刺されて大変なことになるのではと思いますか?
まず、実は上空でぶんぶん飛んでいるのはオスバチ。オスバチはどの蜂でも(あのスズメバチでも)刺すことは出来ません!
では、クマバチのメスは?道理から言えば刺せるはずです。でもクマバチは余程刺激したりしなければ一般には人を刺したりはしないようですよ。

この写真を、Windows 10の「ようこそ画面」に使ったら結構良い感じ。会社のPCが待機状態になると初夏の季節の風を呼び込んでくれるみたいで。

使ってみたいって?どうぞどうぞ。著作権?いえいえ、そんなに煩い事は言いません(厳密にはこのブログの中に記載してあります)。ご自分で使うだけならご自由に。他の方に配布したりする場合は、ライセンスを見てくださいね。

0 件のコメント: