2016年9月19日月曜日

シロ抜けとの戦い

とにかく8月下旬から天気に恵まれない。まあ、雨が大降りにならないだけでも良しとしなくては。でもシロ抜けの写真はやはり難しい。なんとかして色味を出したい。で、登場してくれたのがアオゲラ。
まず取った作戦は、少し色づきだした桜の葉をあしらって色味を出すこと。
さらに桜の樹のシルエットで画面を分割してみる。
悪くはないかな・・・。
ええいママよとシロ抜けに敢えてしてみる。意外とアオゲラが引き立つ。
では都市公園の雰囲気を・・・と思って遠景に高層マンションをあしらってみた。が、この後すぐに飛んで行ってしまった。やっぱり、シロ抜けは難しい。そろそろ晴れないかな。

0 件のコメント: