2016年2月14日日曜日

少し遅ればせながら申年ということで

群れを作っていました。オスを2羽、メスを4羽数えることができました。ベニマシコ。漢字で書くと「紅猿子」と書きます。顔の感じがニホンザルに似ていると思われたのでしょうか。
手前の個体がオス、向こう側の個体はメスです。メスはどちらかと言うとオレンジ色に近い感じですね。フサザクラを一心不乱についばんでいました。去年はウソが多数見られたところ。
ほら、お猿さん顔でしょう。
こちらはメス。どちらかと言うと藪の中に入る傾向が強い野鳥でなかなかすっきりと撮らせてくれません。
こんな綺麗な個体の写真が撮れたのは幸運でした。


0 件のコメント: