2015年8月25日火曜日

親より子の方が・・・

今年5月下旬、とあるハスの茂る遊水池に営巣するバンをみつけました。じきにハスが繁茂してしまい、なかなか姿が見られなくなってしまいました。でも、3羽の雛がしっかりと育ちました。カラスなど天敵からハスの葉が守ってくれたんですね。

で、幼鳥の一羽が足許に居ました。私も気づかなかったのですが。慌ててハスの隠れ家に。でもなにかくわえています。朝食のようですね。もうしっかり自分で餌を摂れるまでになっています。
ヌードル系、ですね。イキが良いみたいで。
暴れる暴れる・・・。
ほとんど飲み込んだけど・・・。
真っ黒けでクチバシ真っ赤の親鳥より幼鳥の方が綺麗に見えるのは私だけか?
なかなかおしゃれさんでしょう!
もちろん、ハスの花も咲き誇っています。でも盛りは過ぎたかな。

0 件のコメント: