2014年5月4日日曜日

新生物発見か!!

この赤い目をした生物は?これは謎の新生物発見か!!宇宙人の写真を撮ってしまったのか!!!
もちろんそんな人騒がせな話ではありません。コゲラのおす。目の後ろ側にほんの少しだけ赤い羽毛が生えているんです。それは普段はあまり目立たないのですが、風のあんばいなどで時々ちらっと見えるのです。それが真後ろから見るとこうなるわけです。えと、ちょっとだけ赤を目立たせる後処理をしています。

コゲラも繁殖期。このオスの個体は一枚目とは異なるのですが、精力的に餌を集めていました。きっと子育てが始まっているのではないでしょうか。なかなかのイケメンか・・・。

0 件のコメント: