2013年12月1日日曜日

パンクな冬のお客様

今年もミヤマホオジロが里に帰ってきました。最初のショット。同じ場所に数人居た写真愛好家の中で、私以外はすべて順光のポジション。私だけ逆光。でもこちらが動くと小鳥を驚かせてしまうかもしれない。で、逆光に挑戦。絞りを調整して。幸い、このときはしばらくここにじっとしてくれていました。
 
 
時折逆立てる冠羽の鮮やかなレモンイエローがパースになって良い感じ。パンクロッカーみたいに感じませんか。なかなか目の周りの黒に目が紛れてしまうのですが、その目にも光がはいる。瞳の透明感も。
 
 
最後に順光のポジションにも来てくれました。快晴でコントラストが強く出がちな日でした。
 
Posted by Picasa

0 件のコメント: