2012年12月25日火曜日

「ドリカム」状態?

ウソがイノコヅチの種を夢中で食べていました。オスが二羽とメスが一羽。まるでドリカム状態。だけどオス二羽が並ぶと何か違う。ツーショットがきちんと撮れればよかったのですが。しっかり撮らせてくれたのはこちらの個体。胸から下もピンク色が強いのです。おそらくアカウソというウソの亜種の一つかと思います。
 
 
次のショットが一番胸から腹部にかけての色味がよくわかるかと。
 

下の写真はかろうじてオス二羽が同時に撮れた証拠写真。下の個体は胸部から腹部にかけての赤みがほとんど無い(おそらくウソ)のに対して、上の個体は赤みがかなりしっかり見えます。



ところで、余計な話ですが、「イノコヅチ一つ口づけてセーターに投げる」のってかなり大変そうに思います。松任谷由実さん、オナモミとイノコヅチを間違えているのではないかと。
 
Posted by Picasa

0 件のコメント: