2012年2月19日日曜日

大! 番外編

今回は写真無し!

先ほどサンフランシスコから戻ってきたのですが、帰りのユナイテッド航空機内の映画。「The Big Year」(ご参考)というタイトル。私は映画とか映画スターの名前とか全くダメなんですが、コメディーの大御所3人そろい踏み?

で、内容が凄い。「らんま1/2」の感じで言うのなら「格闘バードウオッチング」!日本で上映されるかどうかわかりません。アメリカでは一年に700種の野鳥を観察するなんていう人もいるんですね。アリューシャン列島のアッツ島まで出かけたり。そこで「カワラヒワ」を見た、なんていうのが大騒ぎになる。映画の冒頭には日本ではおなじみの「アカゲラ」が出てくるけどこれがまたアメリカでは大珍種になるようで。

映画の上映が終わってフライトマップになったら、なんとちょうどアッツ島上空あたりを飛んでいた。

0 件のコメント: